ちょっと気になる!ゆる推し10枚:2017年11月

2017年11月も新着配信音源の中からKKBOX編集室の関係者5人が個人的に気になるアルバム(またはシングル)を1人2枚、合計10枚を“ゆる推し”します!2017年もあと1ヶ月となり、「今年のベストアルバム」みたいな企画がたくさん公開されてきていますが、そんな中でも今月もいい曲が粒ぞろいです。

山本雅美足立佳奈「フレーフレーわたし」

▼コンビニから聴こえてきた、ほんわかした可愛らしい応援歌。
その翌日、某イベントで足立佳奈さんの生歌を聴く機会があり、ますます耳から離れなくなってしまいました。
作詞、作曲は、なんとコバソロさんとの共作だったんですね。ヤバい、ヤバい(笑)

あっこゴリラ『GREEN QUEEN』

▼STUTSやITSUKA(Charisma.com)、向井太一、PARKGOLFなど新鋭クリエーターとのコラボ作品を網羅したEP『GREEN QUEEN』。
これまでの戦闘的な姿勢の作品とは違い、新たなるあっこゴリラの誕生を感じる一枚。
表題曲のみならず、このEPを通してぜひチェックして欲しいです。

Hikaru LanEric 周興哲「Without Her」

▼台湾出身の若手シンガーソングライターのEric Chou(周興哲)は、幼少期にボストンでの留学経験を経て、19歳でスカウトされメジャーデビューを果たしました。深みのある声でデビュー以来バラード曲が人気、ヒットチャート上位の常連です。今回は3枚目のアルバムからの先行楽曲「Without Her」をご紹介、洋楽テイストのC-POPでクオリティの高い1曲。初めてスウェーデンでレコーディングした12月リリース予定のアルバムも期待大です!

あわせて読みたい

気になるキーワード

KKBOXの記事をもっと見る 2017年11月29日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「hitomi」のニュース

次に読みたい関連記事「hitomi」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木雅之」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木雅之」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大石昌良」のニュース

次に読みたい関連記事「大石昌良」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。