チャラン・ポ・ランタンが100年後に残したい音楽:897Selectors#81

アーティストたちが影響を受けてきた音楽や、100年後も誰かの心に残っていて欲しい曲をテーマにしたFMプログラム「KKBOX presents 897 selectors」(毎週木曜日20時からInter FMでOA中)。今回は、約2年ぶりのフルアルバム「ミラージュ・コラージュ」が11月1日にリリースとなったチャラン・ポ・ランタンのお二人。彼女たちの音楽のルーツ、影響を受けた曲、100年後も残したい曲とは?

10代の頃に影響を受けた音楽

チャラン・ポ・ランタンが100年後に残したい音楽:897Selectors#81


Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥(選曲:もも)

このアラビア感は、チャラン・ポ・ランタンが完全に引き継いでいます(笑)。小6の時に出会ってドはまりした曲です。当時の目覚まし時計の音もこの曲でした。今でもカラオケで歌っています。

ジュー・ダンファン / シルク・ドゥ・ソレイユ「アレグリア」(選曲:小春)

アコーディオンとの出逢いの曲です。 7才の時に母に連れて行ってもらったシルク・ドゥ・ソレイユ「アレグリア」で観た白塗りのアコーディオンを弾く姿がとても印象に残ったんです。それで母に「あの伸び縮みするピアノ欲しい」とねだって、クリスマスに買ってもらったのが初めてのアコーディオンでした(小春)。  



シルク・ドゥ・ソレイユに出会ってなかったら今の自分たちはなかった!というほど、私も大好きです(もも)。 



そんな思いが通じたのか最新作のシルク・ドゥ・ソレイユ公演「Kurios」のオフィシャルサポーターに任命されたお二人。ルーツは大道芸という共通点も。

あわせて読みたい

KKBOXの記事をもっと見る 2017年11月3日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。