のんが100年後に残したい音楽:897Selectors#86

アーティストたちが影響を受けてきた音楽や、100年後も誰かの心に残っていて欲しい曲をテーマにしたFMプログラム「KKBOX presents 897 selectors」(毎週木曜日20時からInter FMでOA中)。2018年の第1弾は1月1日には、続く新曲「RUN!!!」をリリース!本格的に音楽活動を始めた<のんさん>を迎え、音楽のルーツ、音楽を始めてから影響を受けた曲、100年後も誰かの心に残って欲しい曲、そして今年の野望!などを伺いました。

のんの原点となった音楽

のんが100年後に残したい音楽:897Selectors#86


学園天国 / 小泉今日子

中学生の頃、バンド(ギター担当)を組んで初めてやった曲です! 学校でやる機会はなく、地元のイベントや夏祭りで披露していました。中学生の3年間はずっとバンドを続けていました。

10代の頃に心に残った音楽ジェットにんぢん 2010 / GO!GO!7188

中学時代に組んだ3つ目のバンドが<GO!GO!7188>のコピーバンドで、そこで初めて演奏したのがこの曲です。曲のタイトルがカワイイのと、サウンドがカッコいいところが気に入ってました。地元の中央ホールの倉庫に楽器を隠し持っているマサやんというおじさんがいて、その方が、子供たちに楽器を無料貸し出しして、楽器を教えてくれたり、アドバイスをくれたんです。マサやんと会っていなかったら、バンド活動を続けられなかったと思います。

雨上がり アスファルト 新しい靴で / GO!GO!7188

あわせて読みたい

KKBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月5日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。