[韓国エンタメニュース]
Disney+オリジナルシリーズ『ムービング』が超能力者を脅かす巨大な事件の始まりを知らせるメインポスターとメイン予告編を公開した。
『ムービング』は、超能力を隠したまま現在を生きる子供たちと秘密を隠したまま過去を生きてきた両親たちの話を描いたヒューマンアクションシリーズ。
公開されたメインポスターには“私たちは怪物にも、ヒーローにもなれる”というキャッチコピーと共に、強烈さが際立つ9人の主人公たちの姿が収められいる。超能力を持つ親世代であるリュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソン、キム・ソンギュンから、彼らの能力を受け継いだ子供たちイ・ジョンハ、コ・ユンジョン、キム・ドフン、そして彼らと同じように並外れた秘密を持つチャ・テヒョンがダイナミックな姿を披露した。特に飛行能力をはじめ、驚異的な怪力、速いスピードなど各人物が持つ超能力はもちろん、華麗なアクションまでそのまま盛り込まれており、作品への好奇心を刺激する。また彼らが迫り来る脅威に立ち向かい、大切な人々をどのように守るのか、強烈な印象で息を呑むフランク役のリュ・スンボムがどのように劇に緊張感を加えるのか、改めて歴代級キャスト陣の完璧な演技と作品の壮大な雰囲気に期待が高まる。
公開されたメイン予告編には、過去に極秘ミッションのために怪物として生きるしかなかった秘密工作員3人の姿をはじめ、今作の巨大な序幕を知らせた。ロシア、延辺、香港を経てソウルまで自分の能力を活用して任務を遂行するジュウォン(リュ・スンリョン)、ミヒョン(ハン・ヒョジュ)、ドゥシク(チョ・インソン)の姿は一瞬で緊張感を高める。続いて「怪物でなければ死ね、役に立たないから」という脅迫的な台詞は、国家のために犠牲になった3人の悲しい状況を示している。そして「能力は遺伝します」という台詞と共に空中に浮かび上がる幼いボンソク。「バレちゃいけない、絶対に」と震えるドゥシクの台詞で、親の能力を受け継いだ子供たちに予期せぬ脅威が迫っていることを知らせる。
その後、韓国各地に潜んでいる超能力者たちを探し出し排除する謎の存在フランク(リュ・スンボム)の登場は劇の流れを完全に覆す。人と違う特別な能力を持つ子供たち、ボンソク(イ・ジョンハ)、ヒス(コ・ユンジョン)、カンフン(キム・ドフン)の背後で彼らの息の根を締め付けるフランクの圧力は一触即発の緊張感を醸し出す。その後描かれる能力者たちの爆発的なアクションは期待感を最高潮に引き上げるが、「いつでも怪物になれる」という台詞と共に上空を飛び回り、敵に向かって自分のすべてを捧げる彼らの姿が胸を打つような感動を予感させる。
映像後半にはチャ・テヒョンをはじめ、キム・ヒウォン、ヤン・ドンギュン、キム・シンロク、パク・ビョンウン、パク・ヒスンなど今作のもう一つの瞬間を彩る名優たちの新たな登場は見る者の感嘆を誘った。果たして彼らがどのような活躍をし、劇に豊かさを加えるのか期待が高まっている。
一方『ムービング』は8月9日にDisney+で全世界同時7エピソードを配信後、毎週2エピソードずつ配信予定だ。
チョ・インソンが初挑戦!空を飛ぶ超能力者
チョ・インソン×ハン・ヒョジュら、“我々は怪物と呼ばれた”
写真提供:Disney+
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
ドラマ『ムービング』関連記事を読む
チョ・インソン関連記事を読む
ハン・ヒョジュ関連記事を読む
リュ・スンリョン関連記事を読む