誰もが美脚に! ユニクロの最強パンツ【ファッションエディター推奨】(2)

◎■【大人限定ユニクロ➁】1年中使えて誰もが美脚に! 私が8本買ったユニクロの最強パンツ

ファッション誌でユニクロ特集を何度も担当し、自身もユニクロ大好きなファッションエディター伊藤真知さん。その初の著書『「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則』では、伊藤さんが好きすぎて色違いで8本もゲットしたというパンツが明らかに!

誰もが美脚に! ユニクロの最強パンツ【ファッションエディター推奨】(2)

バリエ豊富な「EZYアンクルパンツ」の中でも意外と出番が多いのは、淡い色や柄。気温差の激しい梅雨明けまでは羽織りや重ね着で上半身が重たくなるので、明るい色や柄のパンツがちょうどいい抜け感を演出してくれます。各¥1990/ユニクロ

□脚が長く見えるうえにラクチンなんて最高

この半年で6本も買い足してしまった「EZYアンクルパンツ」は、腰まわりにゆとりがあり、裾にかけてゆるやかに細くなっていくテーパード型。そんな誰でも美脚になれるシルエットもさることながら、ウエストがゴム、というのも大人買いしてしまった大きな理由です。ウエストゴム=楽、ということにフィーチャーされがちですが、実は“お腹ではける”ことがすばらしい! お腹ではけるとウエスト位置が上がり、脚が長く見えます。インしても中に入れたトップスがあふれにくいので、今どきの着こなしを楽しむうえでも、味方になってくれるディテールです。

□小柄でもお直しいらずの絶妙な丈

誰もが美脚に! ユニクロの最強パンツ【ファッションエディター推奨】(2)

淡いピンクの「EZYアンクルパンツ」に濃いキャメルのニットを合わせ、ビター&スイートな配色で。


あわせて読みたい

気になるキーワード

講談社BOOK倶楽部の記事をもっと見る 2019年5月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「GU」のニュース

次に読みたい関連記事「GU」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。