全アラサーに役立つ税金の神──滞納者! 公務員なめんなよ!

「その雑談さえなければもっと早く帰宅できるのに……」。それは言っちゃダメ! 20代後半女子ふたりの残業トーキングがリアルすぎてツラかったり、楽しかったりする4コマ作品『9時にはおうちに帰りたい』。自分の推しメンがどうした。アラサーファッションがどうした。ダラダラおしゃべりしては今日もまた終電の時間が迫ります。今夜のふたりのおしゃべりの内容はハマっているオトナ少女漫画について。

今回は「公務員なめんなよ!」でおなじみ(?)『ゼイチョー! ~納税課第三収納係』(慎結/BE・LOVE連載中)。市役所納税課第三収納係に配属された新人徴税吏員・華子のお仕事マンガ。住民税や固定資産税の滞納など、なにかと気が重い税金の話ですが、市民の事情を汲んで問題を解決していきます。知っていれば漠然とした不安もクリアになるかもしれません!





『9時にはおうちに帰りたい』今すぐご購入はこちら

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(1)

慎結

幸野市役所納税課に勤める百目鬼華子は、クールな見かけとは裏腹に、お客の前で机にペンを突き刺すなど、予測不能な行動も多いマイペースな新人職員。脱力系チャラ男公務員・饗庭蒼一郎とペアを組みワケあり滞納者と毎日本音で向かいあう!

あわせて読みたい

講談社コミックプラスの記事をもっと見る 2016年8月19日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。