【男→女→女】男子にモテても、女子が好き。百合で切ない青春の三角関係

【男→女→女】男子にモテても、女子が好き。百合で切ない青春の三角関係
拡大する(全3枚)

一方通行トライアングルラブ! 百合マンガの名作とさあやの中で話題の『彼女とカメラと彼女の季節』。切ない三角関係をご所望の方はどうぞこちらへ^^



◎さあや

コミックプラスの製品情報を掌握する(!?)窓際バイト・さあや(アラサー・女性)が、一身上の性癖で選んだ名作たちを力説紹介するオタク連載。オススメする気持ちは人一倍! 伝える力は講談社デブリ! 泡を吹いて卒倒する文章で書きあげるよ~! 毎週土曜日更新だよ~!

オタを隠して生きてきたのにどうしてこうなったφ( ^ω^ )

恐ろしいことに誰得ツイッターアカウントができたよ!⇒さあや絶賛の中の人@講談社内
まったく役に立つことつぶやいてないけど頼む~ふぉろみ~!



◎ご存じだろうか? 一方通行三角関係には同性愛が噛んでくることを。

三角関係って青春だよね~! 『マクロスΔ』のバルキリーのプラモを作りながら、アニメを1話から作業用に流してたんだけど、なんか切なくってキュンキュンしてさ、学生時代を思い出すというか……まぁそんな甘酸っぱい経験はないんだけどなっ!

とにかく三角関係ものが読みたくって読みたくってたまらない時に、ある人にオススメされて思わずポチッてしまった『彼女とカメラと彼女の季節』。「ハツキス」で『バツコイ』を連載中の月子先生の作品だったんですね……。こんなのおもしろいに決まってるよ。約束された勝利だよ。

三角関係と言っても、一人を二人で取り合うような構図ではなく、“主人公のあかり→カメラ少女ユキ→犬系野球少年の凛太郎→一周回ってあかり”の見事な一方通行! わかりますか!? そう百合です! このストーリーは百合というか、同性同士のもだもだした友情≦恋愛なところもいいんだけど、主人公・あかりの自覚してからの思いっきりの良さも清々しいのよ~。行動の8割がユキのためで、最後までずっとブレない気持ちをもってるのが、読んでいてめちゃくちゃ応援できる! 一見目立たないような主人公だけど、その実、そんじょそこらの男より男前な、ごく普通の恋する乙女なんです。


この記事の画像

「【男→女→女】男子にモテても、女子が好き。百合で切ない青春の三角関係」の画像1 「【男→女→女】男子にモテても、女子が好き。百合で切ない青春の三角関係」の画像2 「【男→女→女】男子にモテても、女子が好き。百合で切ない青春の三角関係」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

講談社コミックプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク