声優・松岡禎丞がリアルを晒す『CV.オレ!』。乙女ゲーは最強の羞恥プレイ

声優・松岡禎丞がリアルを晒す『CV.オレ!』。乙女ゲーは最強の羞恥プレイ
       

松岡禎丞さんが原案のリアルすぎる声優マンガ! 現場の実体験がてんこ盛りの、山あり谷ありサクセスストーリーになっております!!

声優・松岡禎丞がリアルを晒す『CV.オレ!』。乙女ゲーは最...の画像はこちら >>
さあや

◎いつかこのお話が、“小山田宙太 CV. 松岡禎丞”で見れたらいいなぁ~。

月並みな言葉だけど、もう終わってしまって“超ショック”です……『CV.オレ!』。
始まった時は、声優の松岡禎丞さんが原案ということで、ちょっと気にはなっていました。松岡禎丞さん、尊敬と敬愛を込めてつぐつぐと呼ばせてもらうけど、「つぐつぐが原作かー、どうせ当たり障りのない声優クラスタホイホイマンガだろ」とか心のどこかで思っていたのかもしれない……いや、思っていた。もっと早く読んでいればと後悔しました。これ、おもしろいですよ。すっごく。

声優・松岡禎丞がリアルを晒す『CV.オレ!』。乙女ゲーは最強の羞恥プレイ

乙女ゲーにチャレンジする宙太くん。つぐつぐもこんな気持ちになっていたと思うとおもしろい。
(そして居たたまれない)

本当にぜひ読んでほしいんだけど、読んでみると、上野春生先生の絵柄とあいまってすごくしっかりした少年マンガなんだよ……。主人公の小山田宙太くんが新人声優として事務所に合格するところから始まるんだけど、最初はめっちゃ調子にのっててね。その調子ののり方も「これからトントン拍子に最強の俺が活躍するぜ!」って感じでとても憎めない……むしろ、私も美大の中ではちょっと有名な学校に合格して、それだけで調子にのってたからその頃の気持ちがめっちゃわかるよ……。大変なのはやっぱりそこからでさ、事務所に入ったけど仕事がない、オーディションに落ちるなんて日常茶飯事。他人の実力を目の当たりにしてへこんだり……。それでも宙太くんのすごいところは、へこむにはへこむんだけど、「こなくそ負けてられるかっ!」ってあきらめないで努力して、かつそれが自分の実力にメキメキ反映していくところだと思っている。素材の違いはあるにせよ、こういう気持ちって目指すものが違っても本当に大事なんだなって思い知りました。


当時の記事を読む

講談社コミックプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月3日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。