犬派も猫派も味方に300万いいね! #犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1)』(著:松本 ひで吉)

いやいや、これは文句なしに面白い! 何度、声を出して笑ったことか!!
Twitterで300万「いいね」が付いた人気漫画が書籍化されるやいなや、品薄状態で手に入らない状態が続いた『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1)』。

登場するのは、漫画家の松本ひで吉氏が実際に飼っている、天真爛漫な犬くんと、クールで凄みをもつ猫さま。

この3者の何気ない日常の出来事が描かれたコミック・エッセイなのですが、犬や猫を飼ったことがある人であれば、思わず「あるある」と頷(うなず)いてしまうエピソードばかりなのです。

確かに、旅行から戻ったときの犬と猫ってこんな感じだよね、というのがこちら。

犬派も猫派も味方に300万いいね! #犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

犬派も猫派も味方に300万いいね! #犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

陽気で従順な犬、ドライで気高い猫という習性を擬人化して、作者が想像で書いたセリフなのに、とにかく笑えます。

この子が人間の言葉をしゃべれたら、もっと楽しいのになぁ……という飼い主の願望が、そのまま表現されているかのようです。

しかし、これらのセリフが勝手な妄想ではなさそうだと思わせてくれるのが、所々に出て来る犬くんと猫さまの実物写真。

こう言っては何ですが、犬くんは、あまり深く考えてなさそうなぼんやり顔で、鼻に大きな黒模様がある猫さまは、半端ない威圧感なのです。眉間に皺を寄せ、ギャングのような鋭い視線の猫さまの見事なヒールっぷりといったら!


あわせて読みたい

講談社コミックプラスの記事をもっと見る 2018年7月16日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら