意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!

意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!
拡大する(全12枚)

天国大魔境(1)』(著:石黒 正数)

◎読もうぜ『天国大魔境』

少し前にバラエティ番組で「やっぱり上戸彩芸人」という名の上戸彩大好き特集があったが、私にとってアフタヌーンは「やっぱりアフタヌーン」だ。続きが気になって気になってハゲそうになって、しかも既刊はまだ1巻のみと気づいて「マジかー!」と頭を掻きむしってしまうマンガ。そういうのはだいたいアフタヌーンに載っている。

『天国大魔境』も「やっぱりアフタヌーン!」だった。全ページを「見落とすまい!」と読ませ、待つのが嫌いな私を「待つ女」にアッサリ変えてしまった。嵐の海をゆく大船に乗った気持ちだが、1人で待って、1人で読むのは、絶対もったいない。


美しき謎の「施設」と「崩壊した日本」

物語の舞台はふたつ。閉ざされた謎の「施設」と「崩壊した日本」だ。どちらの世界も美しく、謎にあふれ、おまけにまったく油断ができない。だから1人じゃもったいないのだ。

まず「施設」について。ヨーロッパの寄宿学校を思わせる静謐な世界だ。そこでは“子どもたち”が暮らしている。ロボットが身の回りの世話をし、クリーンで、大きな木も小川も畑もある。


意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話...の画像はこちら >>

そして子どもたちの多くから「才能」と呼ぶにはあまりに過剰な異能さを感じる。

めちゃめちゃ上手に意味深な絵を描き続ける子。

意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!


身体能力が異様に高い子(見よこの躍動感!)。


意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!


そして第六感を持つ子。

意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!


第六感の“ミミヒメ”はある日こう言う。


この記事の画像

「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像1 「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像2 「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像3 「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像4
「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像5 「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像6 「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像7 「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像8
「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像9 「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像10 「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像11 「意味深で油断ならん。鬼才・石黒正数の『天国大魔境』が早くも話題に!」の画像12
編集部おすすめ

当時の記事を読む

講談社コミックプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク