映画デートで彼との距離をググッと縮める方法

デートの定番といえば映画! 暑いときには涼しいし、寒いときには暖かだし。
当たり前のように彼の隣にピッタリ座れるのもいいですよね~。とはいえ、「いきなり隣なんて近すぎてドキドキしちゃう、内容も頭に入ってこないし映画デート苦手~! 」なんて尻込みしてる方もいる模様。

今回は“映画デートで彼との距離を縮めるテクニックと注意点”についてお話します~!

映画デートで彼との距離をググッと縮める方法


映画デートのおすすめポイント
●行く前から親しくなれる
映画はまず誘いやすいです。「〇〇って映画が観たいんだけど一緒にいかない? 」みたいな感じで。
漠然と「2人で遊ばない? 」なんて言うより具体的だし、切り出しやすいんです。
「どこで観る? 」「何時の回にする? 」とメールやLINEで何回もやりとりできますし、「どんな映画が好きなの? 」なんて話題も盛り上がりそうです。

●「話せない心配」がない
初デートの場合、「緊張して何を話していいか分からない」という心配がありますよね。
相手がたくさん喋ってくれるなら救われますけど、そうでなきゃ長い沈黙で気まずくなっちゃったり……。
でも映画デートならそんな心配は無用! 映画を観てればいいんですから。そして映画の後は、“感想を話す”という格好の話題があるんです。

映画デートならではのテクニック
●距離の近さを活用
冒頭で書いたように映画館では彼の隣に2時間以上座ることになります。ドキドキするかもしれないですが、彼だってきっとそう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋学~Koi Gaku~の記事をもっと見る 2016年9月24日の女性コラム記事

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。