男性を「好きになるポイント」はどこ? リサーチしてみました!

男性を「好きになるポイント」はどこ? リサーチしてみました!
拡大する(全1枚)
好きになる人の傾向……。
顔の好みとか、こうでなきゃいけないとか色んなこだわりがあると思うけれど、実際友達の歴代の彼氏を見てみたら、タイプバラバラとかありませんか?(笑)
「え、けっきょく身長低いじゃん」とか「年上が良いって言ってたのに年下じゃん」とか(笑)
みんなどんな理由で彼を好きになってるのでしょうか? リサーチしてみました!

男性を「好きになるポイント」はどこ? リサーチしてみました!...の画像はこちら >>


やっぱり顔!
結局はココ! っていうひとがやっぱり一番多いですね(笑)
筆者の友人で犬顔が好きな子がいるんですけれど、歴代彼氏みんな犬顔っていう。
犬顔の定義は友人いわく、目はそんなに大きくなくて奥二重。ポイントはおおきめの涙袋。
あとは鼻がスっと通っていて、俳優さんで言うと向井治さんの様な顔なのだとか。
イケメンやん!(笑)そう、結局友人はイケメン好きでした。
顔の好みは恋の入り口に大いに関係していると思いますが、その後本気で好きになるのは、性格などが重要ですよねやっぱり。

とにかくググっとくる言葉をたくさんくれる
こういう友人がいました。
そんなになんとも思っていなかった男性から、欲しい時に欲しい言葉をもらえて、しかもそれが何回も続くと好きになると。
たとえば弱った時などに、「大丈夫だよ、〇〇はよく頑張ってるじゃん」などと言われたらきゅんとします。
更に、これだけに留まらず、後日「元気そうで良かった。ほら、あの時期〇〇すごく大変そうだったからさ、心配してたんだよね」などと言われたら、もう!(笑)

当時の記事を読む

恋学~Koi Gaku~の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。