周りが認定するメンヘラとは……!? 当てはまると危険!

周りが認定するメンヘラとは……!? 当てはまると危険!
拡大する(全1枚)
「メンヘラとは」と、ネット検索したことのある人も多いのでは? 具体的な病気とは別に、精神的に病んでいたり、落ち込んでいる状態の意味で「メンヘラ」という、言葉を使っている人も少なくないでしょう。

それこそ、仕事や恋愛がうまくいっていない時期に、メンヘラ状態になり、男性や周りを困らせてしまっている人も。今回は、周りがメンヘラと認定してしまう、ちょっと精神衛生上よろしくない女性の特徴をご紹介します。

周りが認定するメンヘラとは……!? 当てはまると危険!の画像はこちら >>



ネガティブなことばかり呟く
「毎日がつまらない」「私って何のために生きてるの?」「どうしてこうなっちゃったんだろう……」と、ネガティブな呟きばかりしていませんか?
SNSでもリアルでも、あまり周りを困らせてしまう発言をすると、「ああ~。こりゃ、だいぶメンヘラ入っているな……」と、周りはあなたとの接し方に悩んでしまうでしょう。

相手が恋人でも、これは同様です。もちろん、愚痴を吐くことも時には大事ですよ。でも、それがいつもになってしまうと、周りはちょっと頭を抱えてしまいそう。
ネガティブ思考に捉われたときこそ、肩の力を抜いて、自分のメンタルヘルスをいい状態に保つ工夫を取りたいですね。


自分ひとりだけで抱え込んでいる
メンヘラ状態に陥りやすいのが、自分のなかだけで“考え”や“答え”を導き出そうとしている時です。特に周りにあまり相談せず、ひとりでグルグルと考えてしまいがちな女性は要注意。

例えば友達や家族、仕事仲間に悩みを打ち明けるとか。「◯◯だと思っているんだよね~」と話すだけでも、相手の反応から自分では思いつかなかった考えや答えが見つかるかもしれません。

当時の記事を読む

恋学~Koi Gaku~の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク