O型彼氏とうまく付き合っていく方法

血液型って気にする人と気にしない人でまっぷたつにわかれますよね。皆さんはどちらでしょうか? ちなみに筆者はわりと気にする方です。というか、気にしていなかったけれど、付き合っていくうちに見えてくる本性が、不思議と血液型に一致するんだよなぁと感じることが多いと言いましょうか。

ただ、環境によって性格は変わってきますからね、一概に血液型だけで決めつけるのはあれですが、今回はO型彼氏についてまとめてみました。

O型彼氏とうまく付き合っていく方法



O型彼氏には細かいことをくどくど言わない!
O型といえば、「大雑把」や「おおらか」、「細かいことを気にしない」など、神経質な面よりも懐が深い感じがどちらかというとイメージされます。そう、そんなO型彼氏に対して、細かく指摘をしすぎるのはNG。

最初はよくてもだんだん嫌気がさして来たり、逆切れして来たりする可能性があります。筆者も昔、O型彼氏に細かく指摘したら逆ギレされました。ちなみに筆者はA型です。なので、細かいことの指摘には注意を。黄色信号が点滅しているのを見逃さないで。


O型彼氏は褒めてのばす!
プライドが高いO型は、褒められると喜びます。もしなにか褒める機会があるならばなるべくオーバーリアクションで褒めてあげましょう!! 料理を作ってくれたとか、掃除をしてくれた、などで褒めると、そこから料理をする回数が増えたり、掃除をする回数が増えたり、その後の反応も素直(笑)こういうところがO型の良いところだよなって思います。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋学~Koi Gaku~の記事をもっと見る 2017年2月12日の女性コラム記事

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。