秋は身体を休める季節!? 夏場に受けた温度差ダメージを修復しよう!

秋は身体を休める季節!? 夏場に受けた温度差ダメージを修復しよう!
暑さがなにより苦手な松本ミゾレです。
本当にもう、やっと暑さもひと段落して心から安堵しているのですが、まあ僕に限らず男性は夏の暑さに過剰に敏感な生き物ですよね。
ちょっとエアコンを止めただけでこの世の終わりのような顔をしますし、実際ほどなくして体調に異変も生じます。 ご存知の方も多いでしょうが、その理由は、男性の方が基本的に女性よりも基礎体温が高いからです。
これはもう、いかんとも埋めがたい体感温度の違いというヤツで、体質の差ですから溝を埋めようがありません。 クールビズが提唱されるようになって以降、職場の室温を28℃に設定するのが望ましいといわれるようになりましたが、いち男性の視点から言わせてもらうと、「あんなのはもう冷房を入れる意味がない」ですね。
多くの男性は、28℃なんて涼しくもなんともないのです。
ところが女性は暑さに強くても寒さには弱いという人が多いので、たまりかねて男性が室温を下げると、そのせいで体調を崩してしまうことも。 しかも夏場のことですから、寒暖の差によって体が参ってしまうことも多々あること。
男性と同じ職場で働いている。あるいは商品の品質保護のために低い室温の中で仕事をしている。
こういう女性は、夏の間中にずいぶんと肉体にダメージが蓄積されているようです。
そこで本題なのですが、このダメージをそのままにしておいても良いことは一つもありません!
今回は、これからの時期に体調を整え、気温の急激な変化の連続で受けた肉体疲労を回復するための方法を考えていきたいと思います。

あわせて読みたい

恋学~Koi Gaku~の記事をもっと見る 2015年9月9日の女性コラム記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら