左側を歩くと嫌われる? 知っておくべき「愛される位置関係」

恋を成就させるための心理戦術は様々ありますが、共に過ごすときの物理的な位置関係が「恋の行方」を大きく左右するってご存知でしたか? たとえば喫茶店やレストラン、あるいは居酒屋でもいいですが、彼と2人で過ごす時、隣り合って座りますか? 向き合って座っているでしょうか?
一緒に歩く時、彼のどちら側を歩いていますか?
“全然意識してなかった。その都度ちがう気がするけどなあ”
“そんなことが恋の行方に関係あるの? まさか……?”
はい、その「まさか」です。
位置関係、つまりはポジションによって彼の心に与えるあなたの印象が違うことが、科学的な調査で立証されているんです。
左側を歩くと嫌われる? 知っておくべき「愛される位置関係」

愛されたければ"隣り"に座る!
アメリカの心理学者が行った実験結果で、
『男性は、正面に座った女性を無意識にキライになる』
という不可思議なデータがあります。 どのような実験かというと、図書館で1人で勉強している男性をみつけ、サクラの女性にその男性の、①すぐ隣、②ひとつ席をはさんだ隣、③正面、のいずれかに座ってもらい、時間経過を経て、男性に「そばに座っていた女性をどれくらい好ましく評価しますか?」という質問をしたのです。 結果、「すぐ隣」の女性を1番好ましく思い、「正面」の女性は無意識にキライになるというデータが出ました。
解説すると、男性脳は、正面にきた相手を知らないうちに「敵」とみなす傾向があるんです。防衛本能が強く、正面に座った相手を好きになりにくいのです。ですから、

あわせて読みたい

恋学~Koi Gaku~の記事をもっと見る 2015年12月14日の女性コラム記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら