「あなたはどうする?」もし彼氏がハゲたら……女性344人に聞いてみた
拡大する(全2枚)
女性も例外ではありませんが、男性にとって、加齢は由々しき事態を招くものです。
その最たるものが、加齢に伴う脱毛。男性の中には、歳をとるうちに徐々に髪の毛が薄くなってしまう人が少なくありません。
また、脱毛はストレスによっても加速します。そのため、若い男性であってもかなり早い段階で、脱毛のスイッチが入ってしまうということも、珍しいくないんですよね。

男性が1度は不安になる「将来ハゲたらどうしよう」という不安。
女性の中には「ハゲたらそれはそれで新しい魅力になるよ」なんて言う人もいますけど、ご自分がツルッパゲになったらどう思うか、よくよく考えれば、この手の言葉は逆効果。
これを言われて安心する男性なんてほとんどいません。

ところで先日、暇だったのでtwitterで女性限定のアンケートをしてみました。
女性限定で「彼氏がハゲました。どうする?」と題して行った1日限定のアンケートに、344人分の回答が寄せられる結果となりました。
今回はその結果について、話してみようと思います。

「あなたはどうする?」もし彼氏がハゲたら……女性344人に聞...の画像はこちら >>


アンケートでは、およそ半数は「そのままで良い」と思っているが…
まず、こちらがアンケート結果をグラフにしたものです。

「あなたはどうする?」もし彼氏がハゲたら……女性344人に聞いてみた


見ての通り、およそ半分の回答となる48%が「そのままで良い」になっています。
彼氏がもしハゲたとしても、特に対処しなくてもOKと考えている女性は、結構多いようですね。

しかし、次点で多かったのは「別れる」で31%。
3人に1人の割合で、彼氏がハゲた時点で愛情がなくなり、別れようと考えていたことも事実です。

この記事の画像

「「あなたはどうする?」もし彼氏がハゲたら……女性344人に聞いてみた」の画像1 「「あなたはどうする?」もし彼氏がハゲたら……女性344人に聞いてみた」の画像2