男子が飲み会で「この女子とつきあいたい」と思う瞬間4選

4月の歓迎会がひと通り終わると、5月には5月病対策のための飲み会があります。

そんなもの、ふつうは会社で用意してくれる飲み会ではありませんが、なんとなく気の合う者どうしでちょっと飲みに行こうか……ということがぼちぼち始まるのが5月でしょう。

というかんじで、飲み会続きのこの時期に、男子が飲み会で女子のどういう言動を見てつきあいたいと激しく思うのか?

を知っておくと、なにかと有利なはずです。

「その瞬間」を彼の前で作っちゃえば、彼はフラッとなるわけです。

男子が飲み会で「この女子とつきあいたい」と思う瞬間とは?

さっそく見ていきましょう!

男子が飲み会で「この女子とつきあいたい」と思う瞬間4選


1:なんか香りがいいなと思った瞬間
「なんかこの子いい香りがするな、と思った瞬間って、その女子とつきあいたいと激しく思う瞬間です」(28歳・IT)

一般的には、女子のほうが香りに敏感だと言われているようですが、男女問わず、香りっていろんな記憶を刺激するもので、そのメカニズムは今でも曖昧なんだそうです。

気になる男子の嗅覚を刺激することができれば、晴れてカップル成立ということでしょうか。

2:狭い場所で密着状態になった瞬間
「居酒屋の狭い個室でギュウギュウ詰めになって、女子と密着状態になってしまったら、もうくっついている女子のことが気になってしかたなくなります」(25歳・広告)

ボディタッチをする勇気がない女子は、狭い居酒屋さんに行くといいかもしれません。

人気のB級グルメのお店で、狭いカウンター席しかないお店って、いっぱいありますよね。街コンでも、そういうお店を用意してくれていたりもしますよ。

あわせて読みたい

恋学~Koi Gaku~の記事をもっと見る 2016年4月18日の女性コラム記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら