惚れ直した!彼女が大切な人の前でしてくれた好印象な行動5選

彼氏の親や友達、上司と会うとなれば緊張しますよね。できるだけ好印象を得ようと、いろいろ対策を考える女性もいるかと思います。

でも、どう対策すればいいのかわからないもの。具体的な方法があれば知りたいですよね。

今回は、彼女が大切な人の前でしてくれた好印象な行動を男性に聞きました。

惚れ直した!彼女が大切な人の前でしてくれた好印象な行動5選


1.自分の良い部分を具体的に話してくれた
「友達の前で、俺の良いところをあれこれ話してくれた。『優しい』とか『話が面白い』とかのあいまいな言い方ではなく、『◯◯ということがあったから優しいと思った』『失敗談を前向きに笑いのネタとして話してくれたから面白かった』など、具体的に言ってくれたから、表面上のお世辞じゃないとよくわかってうれしい」(31歳/小売り)

ただたんに褒めるだけよりも、より具体的なエピソードを交えたほうが信ぴょう性もあります。

具体的に話すことで、「いろいろなことをよく観察して覚えているしっかりした女性」という印象も与えられるかも。

2.遅刻癖を直してくれた
「俺の彼女は遅刻癖があり、20分くらいの遅刻は平気でする。でも上司との食事会のとき、待ち合わせ時間の5分前に来てくれて感激した。正直、絶対に遅刻してくると思ったのに……本当にありがたい」(32歳/アパレル)

大切な人との待ち合わせで遅れるのは言語道断。でも、遅刻癖のある彼女なら心配です。

遅刻せずに来たということは、それだけ彼を大切に思っている証拠ですね。

3.相手の好みに合った手土産を用意してくれた

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋学~Koi Gaku~の記事をもっと見る 2016年5月19日の女性コラム記事

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら