付き合う前に見極めて!女子を大事にしない男子の特徴

「気になる男子はいるけど、彼と付き合っても大丈夫かな……。」「今はガンガンアプローチして来てくれるけど、付き合ったとたんに変わるんじゃ……。」と、気になる彼と付き合っていいものかどうか悩んでしまう女子もいるでしょう。
20代前半なら勢いで付き合えますが、アラサーにもなれば結婚も視野に入ってくるので、勢いだけで付き合うのは難しいですよね。

できるものなら、「恋人を大事にしてくれる男子」とお付き合いしたいものです。今回は、気になる彼が「恋人を大事にする人かどうか」を付き合う前に見極める方法についてご紹介します。

もし彼がコレに当てはまるなら、お付き合いは慎重に考えたほうがいいかも。

付き合う前に見極めて!女子を大事にしない男子の特徴


食べるペースを相手に合わせられない
男子の中には女子よりも食べるのが早い人がいますよね。
一緒に食事をしているのに、相手の食べるペースも考えず、あっという間に食べ終わってしまう男子と付き合うのは危険。
ふたりで食事をしているのに、自分のペースでしか食事できない男子は他人に合わせられないワガママな性格かも。

もし彼と付き合うか迷っている場合は、彼と食事したときの彼の食べる速さを観察してみてください。
もしあなたのペースを考えずに、ひとりでさっさと食べ終えてしまうような人なら、お付き合いは少し考えた方がよさそうです。

モノを雑に扱う
普通に考えて、穏やかで優しい性格の人が持ち物を雑に扱っている姿ってそうみませんよね?
なのでモノを雑に扱う男子は女子の扱いも雑だと思ったほうがいいかも。もし彼がモノを置く際に、静かに置くのではなく投げたり、外食のときおしぼりを使った後、くしゃくしゃとテーブルの横にポイっと置く、スマホの画面が割れたまま使っているようなら女子の扱いも雑かもしれません。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋学~Koi Gaku~の記事をもっと見る 2016年6月24日の女性コラム記事

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。