付き合って3ヵ月で別れるのは、○○が原因!?

好きな人と恋人同士になりたての時って、1番楽しいですよね?
お互いに「好き」とわかって、テンションも高くなりますし、ただ一緒にいるだけで満足できます。

けれど、「付き合って3ヵ月」というのは、実は本当に付き合い続けていけるかどうか、を見極める境界線だったりします。
このあたりで、ノリや勢いだけで交際を決めたカップルは、「なんか違うかも? 」と気づき始めるのです。

また、3ヵ月目にイヤなムードが漂い始める場合、恋人関係が続けられない原因はいくつか限定されます。
付き合ってもすぐに別れるカップルには、決まったパターンがあるんですね。

付き合って3ヵ月で別れるのは、○○が原因!?


それほど好きじゃないと気づく
ノリや勢いで交際を決めて、自分と相手の性格や価値観があまり合わないという場合、3ヵ月も一緒にいれば違和感を覚えるようになります。デートをしていても、食事の好みが違う、遊びに出かける先が決まらないなど、あきらかに「うまくいかない部分」が見えてくるでしょう。

また、そうなると、交際そのものが重荷に感じたり、窮屈感を覚えたりして、恋人関係を続けていく気持ちが薄れていきます。
「付き合ってみたけれど、実はそんなに好きじゃなかったのかも」なんて感じて、早々にお別れするのがお互いのためだと思うのでしょう。

どうしても許せない部分を見つける
たとえば……外見も性格も完璧という彼には、貧乏ゆすりをするという悪癖があり、彼女は貧乏ゆすりがどうしても受け入れられなくて愛が冷める……というケースがあります。

あわせて読みたい

恋学~Koi Gaku~の記事をもっと見る 2016年7月18日の女性コラム記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら