「第1 回 未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト」開催のお知らせ

「第1 回 未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト」開催のお知らせ
高校生ビジネスコンテスト_サムネイル画像.png
 東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田逸郎、以下、東和薬品)と、TIS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:桑野徹、以下、TIS)は、高校生を対象にしたビジネスコンテスト「第1回未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト」を開催いたしますのでお知らせいたします。

 日本は世界一の長寿国であり、今後、人々の人生が100歳まで続くことが当たり前になる、いわゆる「人生100年時代」が到来すると言われています。100年という長い期間を生きていくためには健康であることが重要であり、昨今、健康寿命※の延伸に向けた取り組みに関心が高まってきています。
本コンテストは、人々が「元気に長生き」するというテーマで、日本の未来を担っていく高校生の皆さんからフレッシュなアイデアを募集し、優れたアイデアを発掘・表彰するとともに、社会に貢献する機会をつくることを目的としています。
 東和薬品は、ジェネリック医薬品の総合メーカーとして、患者さんの経済的負担や国の財政負担の軽減に貢献するジェネリック医薬品の普及活動に取り組んでおりますが、「人々の健康に貢献する」という企業理念のもと、幅広い健康関連産業への貢献も目指しており、その一環として高校生向けのビジネスコンテストを開催することといたしました。

※健康寿命:健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間

≪コンテストの概要≫
【表:

あわせて読みたい

共同通信PRワイヤーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月18日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。