オーラルBから、90%の人が満足したブランド初「歯間クリーナー」が登場

オーラルBから、90%の人が満足したブランド初「歯間クリーナー」が登場
通常の手磨きだけでは40%の磨き残しも
世界の歯科医使用率No.1※1オーラルBから
90%の人が満足したブランド初「歯間クリーナー」が登場
~歯垢除去のために設計された充実のラインナップで3月下旬より順次発売~

   小型家電ブランドのオーラルB(P&G、本社:神戸市)はこのたび、ブランド初の「歯間クリーナー」製品(6種)を3月下旬より順次発売いたします。本製品は、独自のアプローチにより、90%の人が満足した※1歯垢除去力を実現しました。従来より展開している電動歯ブラシに加えて、新たに歯間クリーナーを製品ラインナップとすることで、オーラルケアのニーズを総合的に解決するトータルソリューションブランドを目指します。

   現在日本は超高齢化社会を迎えており、健康寿命の要となるオーラルケアへの関心がますます高まっています。日本人の2人に1人が通常のブラッシングに加えて、マウスウォッシュや歯間クリーナーなどのプラスアルファーのオーラルケア習慣をとり入れています。中でも歯間の歯垢除去に対するニーズは高く、歯間クリーナーは、マーケットのさらなる拡大が見込まれています※2。一方で、現在歯間クリーナーを使用しているユーザーの満足度は32%にとどまることが分かりました。今回オーラルBは、歯間クリーナー市場に参入し、オーラルケアのリーディングブランドとして、日本のオーラルヘルスのさらなる向上を実現することを目指します。

あわせて読みたい

共同通信PRワイヤーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月24日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。