新型コロナウイルス感染防止対策

新型コロナウイルス感染防止対策
2020年4月27日

サクラパックス株式会社

新型コロナウイルス感染防止対策:簡単組立でデスク間の安全を守る
「ダンウォール」を開発、医療機関や介護施設などに1万枚無償提供

 サクラパックス株式会社(本社:富山県富山市)は、2020年4月27日より新型コロナウイルス感染防止対策の一環として開発した、デスク間に設置できる段ボール製パネル「ダンウォール」を医療機関に1万枚無償提供いたします。
 本製品は、デスクの周りを段ボール製のパネルで覆うもので、2分程度で組立が可能です。見えない飛沫の拡散を防ぐことができますので、距離をあけることが難しいデスク環境に安心と安全を届けます。また、サイズ調整が可能となっており、幅80cmから140cmまで調整ができます。
 一般企業向けに販売する製品として開発した本製品を、販売に先がけて、医療現場で必至に命をつないでいる医療従事者や介護現場の方々に1万枚を寄贈することにいたしました。
 当社は段ボールメーカーとして、今回の新型コロナウイルス感染防止対策でも何ができるかを模索してまいりました。今回の開発に留まらず、できることを模索し続け開発に取り組んでまいります。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004279427-O1-o88R45F0
<段ボールに付着したウイルスは24時間で死滅>
米国立衛生研究所(NIH)によると、段ボールに付着したウイルスは、24時間で消滅したという研究結果が発表されています。

あわせて読みたい

共同通信PRワイヤーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月27日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。