スニーカー市場、日本ユーザーの特徴についてレポート

スニーカー市場、日本ユーザーの特徴についてレポート
拡大する(全3枚)
世界最大規模のオンラインマーケットプレイス【eBay.com】

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110131542-O1-tK6vy4zm

世界最大規模のオンラインマーケットプレイス【eBay.com】で人気
スニーカー市場、日本ユーザーの特徴についてレポート

 
■ 日本ユーザーによるスニーカー最高落札額は約7.5千ドル(約82万円)!
■ 日本からの検索数上位をNikeが、購買数ランキングをNew Balanceが独占!!

 
 eBay Inc.(本社:米国カリフォルニア州、以下eBay)は、世界最大規模のオンラインマーケットプレイス「eBay.com(イーベイ ドット コム)」を運営しています。

 今回はeBay.com内で購入されたスニーカーについて、これまでの検索数や購買データから見えた、日本 ユーザーの特徴について報告します。

 日本でも長くブームが続くスニーカー市場は、スニーカー取引専門のwebサイトやアプリなども現れ、まさに世界規模での取引が日常的に行われています。

 eBay.comでは特に各国の限定モデルや販売数限定のモデル、アーティストとのコラボモデルなどが高値で購買されており、マニアやコレクターが多くいると言えます。2020年には、日本のユーザーによるスニーカー1足の最高落札額が約7.5千ドル(約82万円)にのぼるなど、盛り上がりを見せています。

この記事の画像

「スニーカー市場、日本ユーザーの特徴についてレポート」の画像1 「スニーカー市場、日本ユーザーの特徴についてレポート」の画像2 「スニーカー市場、日本ユーザーの特徴についてレポート」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

共同通信PRワイヤーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

リリースニュースランキング

リリースランキングをもっと見る
お買いものリンク