知る人知る予約制の独創的カレー「スーリヤ宝塔寺カリー」【京都】

知る人知る予約制の独創的カレー「スーリヤ宝塔寺カリー」【京都】
       

深草駅より徒歩数分、予約制のオリジナリティあふれるカレー店「スーリヤ宝塔寺カリー」。限定営業なので、営業日は要チェックなり。

完全予約制のマニアックカレー

いやー、オリジナリティ感溢れるなかなかに変わったお店を発見しましたので、カレー好きな貴兄に贈ります。
2週間ほど前のこと。最近、Googleマップに行きたいお店や好きなお店、行ったお店のマークが出来るので便利に使っているのですが、休日、近隣でどこかランチでも行こうと思って藤森~深草あたりのマップを見ていたら、京阪深草駅から東に徒歩5分ほどの住宅街に「スーリヤ宝塔寺カリー」なるお店があるのに気が付いたのだ。

ご存知のごとく、カレー大好き家族、辛いものどんとこい!な我が家ですので、店名でどういうお店なのかググってみると、南インドとスリランカカレーを中心としたインド定食「ミールス」を食べられるらしい。元々、大阪でアロマサロンをやられていて、そこでカレーを出しておられたそうなのですが、深草で月に1日だけ予約のみで営業開始されたのが丁度1年ほど前!!というのを「大阪カレーステーション」なるblogで拝読し、俄然興味が湧いたのですな。 
で、さらに調べると、御店主様がFacebookをやられているのを発見し、2週間ほど前に「7月の予約は可能ですか~?」とご連絡したら、満席でキャンセル待ちになり、開催日2日ほど前に19:45の席をGET!したのだ。 ま、色々とご縁が出来るもので。 最近、関西系カレーMOOK本にも取り上げられたようで、既に知る人ぞ知るお店。

あわせて読みたい

Kyotopiの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「カレー + レシピ」のおすすめ記事

「カレー + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「パン」のニュース

次に読みたい関連記事「パン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ナポリタン」のニュース

次に読みたい関連記事「ナポリタン」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月31日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. カレー レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。