「デザインした担当者出て来い!」と話題になっていたノートPCの写真

「デザインした担当者出て来い!」と話題になっていたノートPCの写真
電子機器の性能や値段が重要視された時代から、デザインやインターフェースが重視される時代になってきました。

使い勝手がちょっと悪いだけでも作業効率は低下し、ストレスが溜まるものですよね。

海外サイトで「このデザインはないだろう」と槍玉に挙げられていたノートPCの写真がありましたので、ご紹介します。

 


こちらが「ひどすぎるデザイン」と挙げられていたノートPCの写真。

どこがひどいかわかるでしょうか?

[画像を見る]
そうです、ESCキーを押そうとすると、うっかり電源ボタンに触れてしまいそうなレイアウトになっているのです。

ESCキーは遠いので、勢いあまって一緒に押してしまいそうですよね。仕事の資料などを作成した日には、いちいち小さなスリルを味わうことになりそうです。

海外掲示板の反応を抜粋してご紹介します。

・そして鳴り響く終了の音。

・学期末レポート?消えたよ。

・どんなバカがデザインしたんだというより、どんなバカが買うんだよ。

・ジョークみたいだけど、こういうのはだいたい実際に買って、家で2日くらい使ってみるまで気づかないものなんだ。

・これをHP製だと気づかずに買うやつは、何がついてきてももう文句言えない。

・ちがうちがう、それはハード的な意味でのエスケープ(ESC)キーだ。

・確かにエスケープするキーではあるな。

・ゲーム中には便利だぜ。

・短気用の終了ボタンともいう。

・HPのバカ、Dellのバカ、Acerも東芝もバカ…、なんてこったバカに囲まれてるんだ。

・ きっと70年代後半のアップルのデザイナーに違いない。白いのが電源ボタンで、リセットキーはリターンキーンのすぐ上にあった。( 参照画像

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2011年3月8日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。