フラミンゴがここまで派手にころぶのを見たことあるだろうか

フラミンゴがここまで派手にころぶのを見たことあるだろうか
フラミンゴは良く知られてるとおり、ピンクや紅色をした細長い首と足を持った水鳥です。

ツルと同様に、長い足でありながらバランスよく片足で立っている姿を見かけますが、これは水の中で体温が奪われないようにするための習性だとのことです。

そんなバランス上手なフラミンゴですが、生き物である以上、ときにはころぶことだってあります。足が長いだけにすごいポーズで横転してしまった姿をご覧ください。

 


「ふんふんふーん♪」


「魚でもいないか……」

ツルッ


えっ!?

[画像を見る]
見事なまでに横転してしまいましたが、いま凄いポーズになってましたよね……。

[画像を見る]
でも怪我もなく、無事だったようです。

[画像を見る]
普段はこんな風に片足で体を丸めてねるそうですが、それにしても足が長い!ころぶのも無理ないですよね。

ちなみに足は交互に入れ替えるそうです。

Flamingo Fail

らばQ【フラミンゴがここまで派手にころぶのを見たことあるだろうか】より

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2011年4月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。