心打つと大反響…亡くなった米兵が娘に残した手紙

心打つと大反響…亡くなった米兵が娘に残した手紙
戦争は多くの死者を出し、残された人は悲しむことになります。

アフガニスタンで亡くなった米兵が、自分の娘へ手紙を残していたそうです。

心に響くと多くの人の心をとらえて離さない、その手紙の内容をご紹介します。

 

[画像を見る]
僕のスイートなカイリーへ

 僕のことをもう覚えて無いかもしれないけれど、パパが君のことをとても大好きだったと言うことは知っておいて欲しい。君が9ヶ月のときにパパはアフガニスタンにやって来た。君を残していくのが一番つらかった。君はパパにとって特別で、神様からの真のギフトだと思っている。人生で一番すばらしかった日は君が生まれた日だ。君が笑っているのを見るたびに僕の心は溶けたよ。パパの人生は君が生まれるまで完全なものじゃなかったんだ。

 君が育っていくところを見てあげらないことを謝るよ。でも覚えておいて欲しいんだ。パパは消えたわけじゃなくて天国から毎日君のことを見て微笑んでいることを。それから君は本当にすばらしいママを持って幸せだ。ママにはやさしくして、手伝えるときには手伝ってあげてほしい。いつも夜にはお祈りをすることも忘れず、自分が受ける祝福には感謝するんだ。自分がどんなに大事か、まわりの人々にとってどんなに特別な存在かってことを忘れちゃいけないよ。

 本当に君を愛している。ちょっと大きくなって学校に通うようになったら、出来るだけ世界のたくさんの出来事を学ぶんだ。他人にはいつも優しく気にかけてあげて、そしたら世界のほうも自分に優しくしてくれるだろう。自分の思い通りにいかなくても、きっと神様は何が良いか一番わかっていて、最後にはうまくいくように出来ている。

 君には輝かしく美しい未来が待っている。それを楽しんで、パパが君のことをいつも誇りに思っていること、そして君を愛していることを忘れないでくれ。君はパパにとって今も、そしてこれからも、ずっとずっとかわいい娘だよ。

 愛するパパより


あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年6月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。