余命わずかの男性が最後に望んだこと…愛犬との再会を果たす

余命わずかの男性が最後に望んだこと…愛犬との再会を果たす
アメリカ・アイオワ州のシーダーラピッズで車上生活をしていたケビン・マクレーン(57)さんは肺がんを患い、末期がんで余命あとわずかと宣告されました。

残された時間をどう過ごすのか……。

彼が最後に望んだことは、いつも一緒にいた愛犬のヨーティに、もう一度会うことでした。

人生の最後に果たすことのできた、再会と別れをご覧ください。

 

1.

ホスピスにやってきたヨーティ。メスだそうです。

2.

そしてベッドの上へ。

3.

ケビンさんのことを覚えているでしょうか。

4.

もちろん覚えていました。

5.

すっかり痩せ細ってしまったケビンさんに抱きかかえられながら…。

6.
[画像を見る]
安心したように眠るヨーティ。

7.
[画像を見る]
うっすらと目を開けるも…。

8.
[画像を見る]
しあわせそうに目をつぶります。

9.
[画像を見る]
今度はぱっちり目を開きました。

10.
[画像を見る]
やはりケビンさんが気になるようです。

11.
[画像を見る]
お互いのまなざしが、ふたりの関係を物語っています。

12.
[画像を見る]
衰えた腕でギュッと抱きしめ直すケビンさん。

13.
[画像を見る]
ヨーティもケビンさんに元気がないことは、気が付いているのかもしれません。

14.
[画像を見る]
後ろの人になでられても、そこから動こうとはしないヨーティ。

15.
[画像を見る]
顔をぺろぺろ。

16.
[画像を見る]
本当に大好きなんですね。

17.
[画像を見る]
他を見ているときはキョトンとした顔ですが…。

18.
[画像を見る]
ケビンさんを見ているときは、愛でいっぱいと言った表情ですね。

19.
[画像を見る]
ジッと見つめ合うふたり。

この再会の後まもなく、ケビンさんは亡くなったそうです。ヨーティは別の飼い主の元へ引き取られました。

不幸にして病に倒れたケビンさんですが、少なくともその最後は寂しい思いをせずに済んだのではないでしょうか。

Dying Man's Final Wish

らばQ【余命わずかの男性が最後に望んだこと…愛犬との再会を果たす】を全て見る

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2011年10月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら