こんなに…スコットランドを襲った風が強すぎると実感できる1枚の写真

こんなに…スコットランドを襲った風が強すぎると実感できる1枚の写真
先日、スコットランドを豪風雨が襲い、多くの被害が出たようです。

どれだけ強風だったのか、わかりやすいと注目をあつめていた画像がありましたので、ご紹介します。

 


え?本当?と思うような状態。

最初はネタ画像と思ったほどですが、風力発電も火を噴くほどの強風だったようです。

ここまで回るんだと感心してしまいますが、波も荒れ狂うこの暴風雨をBBCを始めとするメディアが報じていました。


BBC News - In pictures: Scotland battered by winter storm

たいていは強風が起きると、風力タービンをオフにしているとのことですが、想定以上のことが起こったようです。

強風のときにオフにするというのももったいないと感じますが、実際にこういう問題が起こらないようにロックされるそうです。

雨も真横から殴りつけるような様子だったと言い、相当の強風だったことが伺えますね。

その様子を動画で映し出されたものもありました。

Catastrophic Failure of Wind Generator - YouTube[動画を見る]

風力タービンは風がないと意味を成しませんが、風がありあすぎてもダメなようで、なかなか難しいものですね。

スコットランドは再生エネルギーに力をいれており、ヨーロッパ全域の潮力発電の25%、波力発電の10%を占めているとのことです。

[画像を見る]
ちょっとイタズラされた画像も作られていました…。

スコットランドに負けじ(?)と「イングランドでも被害があったよ!」という画像が以下のもの。

[画像を見る]
しょぼっ。

It's a bit windy in Scotland

らばQ【こんなに…スコットランドを襲った風が強すぎると実感できる1枚の写真】を全て見る

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2011年12月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。