これはたまらん!猫が犬並みに大きいと関係はこうなる

これはたまらん!猫が犬並みに大きいと関係はこうなる
犬と猫、仲が良いこともあれば悪いこともありますが、基本的に犬の方が大きいので、対等な関係を築きにくいところもあります。

「もし猫が犬並みに大きかったらこうなるよ!」という画像がありましたのでご紹介します。

 

1.

大きな猫、というのはヒョウのことでした。ゴールデン・レトリバーと仲良く並んでいますが、どんな仲なのでしょうか。

2.

見つめ合う2匹、果たして……。

3.
[画像を見る]
ヒョウがデレた!

4.
[画像を見る]
犬もデレた!

実はフレンドリーなことで知られるゴールデン・レトリバーは、動物園の他の動物をリラックスさせるのに重宝されているそうです。

サンディエゴ・サファリ・パークでは、チータなどの神経質な動物にゴールデン・レトリバーをあてがうことで、リラックスさせているとのこと。

この写真を見たゴールデン・レトリバーの飼い主たちも、実際にそうだと賛同していました。どこで飼っても他の動物たちと仲良くなるようです。

犬は人生の友と言われますが、猫科の動物にとっても優秀な友になってくれるんですね。

以下は、チータと犬の赤ちゃん同士が仲良くしている映像。

‪Cheetah Cub and Puppy Play-Cincinnati Zoo‬‏ - YouTube[動画を見る]

異種の動物が仲良くしている姿は、微笑ましくなります。

When the cat is this big...

らばQ【これはたまらん!猫が犬並みに大きいと関係はこうなる】を全て見る

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2011年12月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。