大量のガンジーが行進…インドの子供たち485人がコスプレしてギネス記録に

大量のガンジーが行進…インドの子供たち485人がコスプレしてギネス記録に
偉大なインドの指導者マハトマ・ガンジーが亡くなってから64周年を迎えます。

彼の非暴力・不服従という哲学を奨励することを目的として、インドの学校の生徒たちがガンジーの格好になり、行進を再現したようです。

 


ガンジーの服装のアイコンとも言える、インド伝統の手織り木綿である「カダール織り」をまとい、10~16歳の子供たち485人がガンジーに変身してギネス記録を達成しました。

1930年にガンジーがイギリスの塩税に抗議して行った「塩の行進」を再現したもので、500mほどの道のりを歩いた模様です。

それまでのギネスの記録は2010年の255人の生徒による行進でしたが、今回はそれを大幅に塗り替えた形となります。

[画像を見る]
恵まれない家庭の子供たちが大半参加し、全員が金縁メガネに白ヒゲを付けて行進しました。

さすがにこれだけ多くのガンジーがいると圧巻で、かなりの注目を集めるようです。

[画像を見る]
弁護士であり、宗教家であり、そして政治指導者でもあったガンジーが、まだ生きていて、こんなに大勢のガンジーを見たらどう思うのでしょうね。

きっと苦笑しつつも、自分の哲学が21世紀の子供たちに伝わっていることを、喜んでいるんじゃないかと思います。

マハトマ・ガンディー - Wikipedia

Children set new world record by dressing up as Mahatma Gandhi

【大量のガンジーが行進…インドの子供たち485人がコスプレしてギネス記録に】を全て見る

当時の記事を読む

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月31日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。