疲れの種類も色々…日本おつかれ大学オルニチン学部が入学試験を実施中!

疲れの種類も色々…日本おつかれ大学オルニチン学部が入学試験を実施中!
新生活が始まる4月。入学・就職・異動などで今までと生活環境がガラッと変わり、新しい出会いにワクワクする季節ですね。

だけど、新しい環境に馴染むのは時間がかかるもの。「どんなカッコをして行ったら良いの?」「どんな話をしたら良いの?」…色々な悩みで、疲れも絶えません。

そんなお疲れに対して「あなたは何疲れ?」という診断が手軽に分かる日本おつかれ大学オルニチン学部の開校予告サイトができました。

 


日本おつかれ大学オルニチン学部は、医学や栄養についての専門家が食品関連の企業の協賛を得て、オルニチンの効果について研究している「オルニチン研究会」という学術研究団体が運営しているサイト。

でも…そんなところが運営してるとは思えないほど、シュールな雰囲気のイラスト満載。このサイトはギャグなの、真面目なの!?


日本おつかれ大学オルニチン学部では、入学試験を受けると「あなたのおつかれスタイル」から配属学科が決まります。

入学試験の受け方はとっても簡単で、生年月日を入力するだけ。するとそれに合った質問が「OTSUKAREスタイルシンダンキ・マックス号」から出題されます。…何なんですかこの安易な名称は…。

日本おつかれ大学オルニチン学部


入学試験の質問は生年月日によっていくつかのパターンがあるようですが、「YES!」「NO!」の二択なので簡単。

しかも、質問は一問だけで、必ず合格になるという簡単な…って、これじゃ試験になってないような…?


あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2012年4月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。