「うわっ、あぶな! 電気コンロをつける前に照明をつけてよかった…」

「うわっ、あぶな! 電気コンロをつける前に照明をつけてよかった…」

自宅なら、暗がりでも家具の配置がわかるので、少々暗くても身動きは取れます。

面倒なときは照明を点けずに済ませてしまうことも可能ですが、キッチンで電気コンロをつけようとした人が 「照明を先につけて心底よかった」 と、その様子を紹介していました。

どんな状況だったのか、写真をご覧ください。

照明のスイッチOFF

「うわっ、あぶな! 電気コンロをつける前に照明をつけてよかった…」

ほぼ真っ暗。

時計の表示しか見えない状態ながらも、うすぼんやりとはわかるので、何かをすることは可能ですが……。。


照明のスイッチON
[画像を見る]
照明をつけると目の前にコンロ。

黒いコンロ……。

んんん?

赤いやかんだけと思われたそこには…。

[画像を見る]
黒猫が座ってる!

危ない危ない……。

何ごとも横着してはいけません。電気コンロとはいえ、動物がいるときは気を付けないといけませんね。

海外掲示板の意見をご紹介します。

●暗がりで頻繁にコンロをつけるの?

↑もし温度が徐々に変われば、カエルは動かないという伝説があるが、猫なら熱くなり過ぎれば動くだろう。ただし、カエルと違って道徳的にそれを実験するやつはいないだろうけど。

↑その実験が行われたカエルの脳は取りさられていたので、温度が関係したかどうかわからない。

●うちの猫はコンロを消したあと上を歩くのが好きだ。

●うちの猫は沸騰したお湯があるコンロにジャンプして、すんでのところで大参事だった。猫はバカだ。

↑悲しいことに、おそらく猫はそのお湯を狙っていたことだ。

●私も暗がりでいろいろつけるタイプ。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。