海外でもトップニュース「日本の行方不明だった7歳男児が6日ぶりに保護…」海外の反応いろいろ

海外でもトップニュース「日本の行方不明だった7歳男児が6日ぶりに保護…」海外の反応いろいろ

北海道の山林で置き去りにされ行方不明になっていた7歳の男の子が、6日ぶりに自衛隊の演習施設にいるところを無事保護されました。

日本中が注目していたこのニュースですが、子供の虐待やしつけに敏感な欧米でも関心は大きく、さまざまなメディアが連日トップニュースとして報じていました。

無事の報を受けての、海外掲示板の反応をご紹介します。

A seven-year-old boy who went missing in bear-inhabited forests in northern Japan after his parents said they abandoned him as punishment, has been found alive, according to local reports.

●ああよかった。ただし両親は、しっかり子供の面倒を見ていなかったことから厳罰を受けるべき。

↑山に置き去りがいいよ。

●これは2016年のかくれんぼのチャンピオンだろう。

↑最初に見つけた自衛隊員が発した言葉「!」

●「子供が車や人に石を投げ始めたので…」(両親がしつけとして置き去りにした理由)
きっともう石を投げるのは止めたに違いない。

↑スタジオ・ジブリの作品の冒頭みたいだね。

●ひどいバージョンの「千と千尋の神隠し」かも。

●どうして記事では、まるでそれが最も危険なことのように、クマの生息地であることを強調しているんだい?

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2016年6月5日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら