「たったひとりの残念な行動によって、みんなが迷惑した経験はある?」台無しにされたエピソードいろいろ

「たったひとりの残念な行動によって、みんなが迷惑した経験はある?」台無しにされたエピソードいろいろ

ひとりの不届き者が原因で、その他全員が困る羽目になることがあります。

「たったひとりのために、他のみんなに被害が及んだ経験はありますか?」 と、海外掲示板に質問がありました。

回答をご紹介します。

●ローカルな話だけど、いくつかの病院を持っている会社がある。
昔は僕ら救急隊員に病院のカフェテリアで食事をさせてくれたり、サンドイッチなどを提供したりしてくれた。悪くない食事だった。それに節約にもなった。
ところがある同僚の男が、非番の日にも制服を着てサンドイッチ・ポテト・飲み物などを大量に持ち帰り始めた。
まるでスーパーの買い物を病院のカフェテリアでするような感じだった。病院は無償で食事を供給するのはよくないとして完全に廃止した。
なぜ善意を台無しにしてしまうのか全く理解できない。

●自分が高校入学して最初の2年はドリンク類を教室に持ち込むことが許されていた。だが3年生のバカがペパーミント・シュナップス(ペパーミントで作られたリキュール)を持ち込んだ。教室の全員がこのにおいはヤバいと思った。その後ドリンク持ち込みは禁止された。

●男子トイレの全てが丸2週間、悪臭の爆弾攻撃をされた後、先生同伴でないとトイレに行かせてもらえなくなった。
そのため、進学科の生徒は授業をサボって駐車場に用を足しに行っていた。

●自分がポケモンだと思い込み、7階から飛び降りた子供がいた。悪い影響があるとアニメが放送禁止になった。子供の当時はポケモンはかなりビッグな存在だった。ほとんどの子供がショックを受けていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 節約 レシピ
らばQの記事をもっと見る 2016年6月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「節約 + レシピ」のおすすめ記事

「節約 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「貯金」のニュース

次に読みたい関連記事「貯金」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら