最多優勝を誇るナイジェリアU-17サッカー代表、26人も年齢詐称していたことが発覚…海外の反応

最多優勝を誇るナイジェリアU-17サッカー代表、26人も年齢詐称していたことが発覚…海外の反応
       

U-17(17歳以下)W杯で歴代最多5回の優勝を誇る、ナイジェリアのU-17サッカー代表チーム。

昨年も優勝したばかりの最強ナイジェリアが、現在大きな衝撃に包まれています。

理由はMRI検査によって、26人が年齢詐称していることが発覚したのです。

Nigerian U17 team wiped out as all but two players fail age test

年齢を詐称させないためにMRI検査が義務化され、その結果、26人が失格となったそうです。スターティングメンバーに至っては、11人中2人を除いた全員が失格でした。

MRI検査では、17歳までなら99%の正確さで調べることができ、最終診断を言い渡された幾人かの選手はショックで涙を流したとのことです。

過去に5度の優勝(1985、1993、2007、2013、2015)をしているチームのスキャンダルだけに、大問題に発展しています。

ナイジェリアで年齢詐称が露見したのは今回が最初ではなく、1989年には前年のオリンピック参加時に偽の出生証明書を使用した選手が、2年間の出場禁止を言い渡されています。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●選手は本当に知らなかったの? ナイジェリアで年齢を追跡することはそんなに難しいの? あるいは彼らは周りのみんながバカだと思っているのだろうか?

↑ナイジェリアに約2年ほど住んでいる。都市部では出生証明書は広く手に入れられるが、田舎ではそれほどでもない。

当時の記事を読む

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。