「後ろの座席から女性の足が見えているんだけど…どうすべき?」飛行機で遭遇した珍事

「後ろの座席から女性の足が見えているんだけど…どうすべき?」飛行機で遭遇した珍事

旅客機の座席(特にエコノミークラス)はせまく窮屈なので、少しでも楽な姿勢を取りたくなりますが、そこはやはり周囲との兼ね合いで、最低限のマナーというものがあります。

とある男性乗客が、
「後ろの席の女性の足が見えているんだけど…」 と、そのときの状況を海外掲示板に紹介していました。

Woman's feet sticking through the gaps of my seat on my flight.

[画像を見る]
これは……ひどい!

いくらなんでも出し過ぎです。

物理的に問題がなかったとしても、落ち着いて座っていられる気がしません。

いったいどんな人が乗っているのか気になりますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分はシャイで、誰かと衝突するタイプではないが、これは絶対に放置できない。
女性に足を動かすように伝え、次の10時間はそうしておくように言う。

↑自分も何か言うよ。だがそれから24~48時間は理性が吹っ飛んでムカついているだろうな。

↑たまに、信じられないほど無神経な人間がいるよね。

●こういうときは、速やかに客室乗務員を呼ぼう。そして足を指さそう。ただちに対処してくれるはす。何も言うことはない。

↑人と衝突するのがイヤだとか、穏便に済ませたいタイプでも、客室乗務員なら処理してくれるね。

↑でも客室乗務員と対面しなくちゃいけないじゃないか。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2017年8月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら