「机の上にスマホを置いたら…あれっ、消えた!?」偶然の一致が生み出した奇跡

「机の上にスマホを置いたら…あれっ、消えた!?」偶然の一致が生み出した奇跡

この机の上に無造作にスマートフォンを置いたところ、どこにあるのかわからなくなってしまったそうです。

いったいなぜなのか……写真をご覧ください。

My friend's phone case blends in with this 1982 school library circulation desk.

[画像を見る]
おお!

消えたは大げさにしても、木目調のスマホケースが保護色となって、すっかり目立たなくなっています。

それより驚くべきは、同じ木材から取り出したのではと思えるほど、年輪や色合いが見事なまでに一致していること!

こんな偶然ってあるのでしょうか……。

海外掲示板のコメントご紹介します。

●えっと、スマホなんてどこにあるの?

●えっと、机なんてどこにあるの?

●これはすごい、何てことはないけど興味深い。

↑お、落ち着け、さもないとここから出て行けって言わなければならない。

↑君よりは落ち着いている。

●これと同じ机に1~8年生のときに300回は座ったことは99%確かだ。

↑天井が木製の学校に通ってたならわかると思うが、いつもなぜか同じ場所にバブルの穴ができるんだ。きっと全部そういう柄になるよう製造されて、同じ場所に穴ができるのかも。

↑理由はわからないが、その穴ができることにイライラする……。

●敵から身を守る進化だよ。そのスマホはきっと食べられたくないんだよ。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2017年11月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら