「両親に愛されなかった人に質問…人生にどんな影響があった?」

「両親に愛されなかった人に質問…人生にどんな影響があった?」

子どもは両親を選ぶことはできませんが、不幸にして親に嫌われていた場合、どんな人生を歩むのでしょうか。

海外掲示板に、
「両親に気に入られていなかった人に質問、人生にどんな影響があった?」 という質問が投げかけられていました。

体験談をご紹介します。

Redditors who are clearly NOT the favorite child, how did that affect you?

●楽しいことなんて1つもなかった。
唯一聞いたことは、「あら、いとこのブライアンはスキーのコンペで優勝したわ。それに婚約したみたいよ。あなたも彼のようだったらよかったのに。とてもいい子だわ」
ひとりっ子だったけど、気に入られていなかった。

↑「きっとブライアンは保護者がすばらしかったに違いない」

●結婚式のときに父親がスピーチをした。
僕がいかに頑固であるか、そして秀でたところがなくても人は幸せになれるが、僕はそのタイプであると語った。
なぜ僕が失敗したことよりも、得意なことを見つけて話してくれないのだろうと考えた。

●父親が継母と結婚し、5人兄弟の真ん中の子となった。
成績は高校まで良く大学にも行った。しかし、彼女の実の子ではないという理由だけで、いつも問題児として扱われた。
根拠もなく麻薬や酒をやっていると言われ、反論できない虐待構造があった。叩かれたり、ごまかされたり、食事を与えられなかったり、孤立させられたりした。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2017年11月26日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。