「父と僕が…血が繋がっているだなんて信じられる?」ジョークとしか思えない親子の写真

「父と僕が…血が繋がっているだなんて信じられる?」ジョークとしか思えない親子の写真

遺伝子とは不思議なものです。うりふたつの親子がいるかと思えば、ちっとも似てない親子もいます。

海外の 「父と息子」 の2ショットが、科学では遺伝を説明できないと人気を呼んでいました。

My dad and I are a great reminder that genetics aren’t an exact science

[画像を見る]
なんと頭3~4個分ほどの身長差!

ここまで身長差のある親子は珍しいですね。

きっと父親が息子を、息子が父親をそれぞれ紹介するたびに、冗談だと思われてきたことでしょう。

この親子に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●きっと君のお父さんは巨人の女に手を出したんだよね? ハグリッドの娘みたいな。

↑ (投稿者) そうだと思う。

●遺伝学者だが、身長を決定するにはいろいろな要因が考えられる。もちろん遺伝子も大きな役割を果たすが、食事、環境、母親の浮気なども同じくらいの影響を及ぼす。

↑ (投稿者) 笑ってしまった。

●文字通りサイエンスだ。

↑予測できないサイエンスだ。どこにでもランダム要素はある。

↑確率的であり、決定論的ではない。

●あなたの身長は何cm? そして父親と母親は何cm?

↑ (投稿者) 僕:200cm、父:150cm、母:170cm

↑これは身長が何cmでも女の子をゲットできるという証拠だな。

当時の記事を読む

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク