「こんな高級車をどうしたら買えるのだろう?」→ナンバープレートに答えが書いてあった

「こんな高級車をどうしたら買えるのだろう?」→ナンバープレートに答えが書いてあった

フェラーリやランボルギーニなど、カッコいい高級スポーツカーに憧れたことがある人は多いことでしょう。

たまに街中で見かけると、いったい何をしたらそんな高い車を購入できるのかと疑問に思ったことはないでしょうか。

その答えを、ナンバープレートに記している人々がいました。

How do people afford cars like those?

「こんな高級車をどうしたら買えるのだろう?」→ナンバープレートに答えが書いてあった

上のコルベットには「ノーキッズ」(子どもなし)
下のフェラーリには「ノーワイフ」(妻なし)

堂々たる独り身アピール。

やはり結婚して子どもを持つということは、相当お金がかかるということなのですね。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●自分は子どもはゼロ、そして妻もいない……でもまだこうした車に乗れない。

↑仕事をするんだ。

↑※ただし、いい仕事。

↑1つだけではダメだ。

↑いい仕事を2つするんだ。

↑あるいは何でも買ってくれるママを手に入れよう。

●実際、その2台の値段は全く違う。まあまあ良い給料の仕事につけば、コルベットは買える、コルベットは新車で買っても6万ドル(約650万円)だが、フェラーリは20万ドル(約2200万円)からだ。

↑それは妻がどんなにお金がかかる存在か過小評価してる。14万ドルの違いは簡単に独身でカバーできる。

↑じゃあ、みんなやり方をまちがえてる。自分は結婚して支払いを半分にしてからのほうが、独身時代より貯金できている。 ...続きを読む

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2018年2月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。