「こんなにヒマそうな工事現場、他にある?」重機2台の動きに注目

「こんなにヒマそうな工事現場、他にある?」重機2台の動きに注目

こちらはクローラードリルと呼ばれる、硬い岩石にも穴を開けることのできる重機。

真面目に作業をしているのかと思いきや、
「こんなにヒマそうな工事現場があるだろうか」と笑いを誘っていました。

その理由をご覧ください。

When you’re bored at work

[動画を見る]
two diggers playing noughts and crosses on the pavement - YouTube

「こんなにヒマそうな工事現場、他にある?」重機2台の動きに注目

左の重機が地面に穴を……。

「こんなにヒマそうな工事現場、他にある?」重機2台の動きに注目

いや、何かを描いてる?

[画像を見る]
続いて右の重機。

[画像を見る]
これってもしかして!?

右の重機は○ではなく斜線ではありますが、これ○×ゲームだ!

海外掲示板では、いくらなんでも仕事がヒマすぎるのではないかと盛り上がっていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

●右側のプレイヤーは順番を待ちきれず、左側のプレイヤーが描き終わるまで待てない。

↑きっと真面目なんだ。上司にこれがバレて怒られないかと心配しているんだ。だから楽しむと同時に、さっさとこの遊びを終わらせて証拠を消したがっているんだ。

↑きっと上司はそのうちのひとりだと思う。こうやって士気を高めるんだ。

↑はは、勝たせるよ。

↑建築関係だが、この作業員たちは休憩中だよ。あるいは上司から掘削の許可を待っている。スポッター(従業員の不正を監視するアメリカの役職)が必要だが、そこにはいないようだ。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2018年2月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。