「工事現場のナイスガイな作業員が…子どもたちに工事の説明をしてくれた!」ほのぼのとする光景

「工事現場のナイスガイな作業員が…子どもたちに工事の説明をしてくれた!」ほのぼのとする光景

小さな男の子たちの多くは、工事現場で見る大型の重機や作業機械にワクワクするものです。

しかしながら、興味があっても近づくのは危険なので、指をくわえて遠くから眺めるしかありません。

そんな子どもたちに安全ベストを着せて、じっくり丁寧に説明してあげるナイスガイな作業員がいると、海外で評判になっていました。

"These workmen are awesome. This man has sat down for a few minutes to explain to our boys all about the road works"

[画像を見る]
なんてかわいらしい青空教室なのでしょう。

3人の男の子たちの真剣なまなざし。作業員の話を食いつくように聞いているのが伝わってきます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これが理由で、近所の歩道を作るのに9か月かかっているのだろうか?

●工事現場で働いているよ。いつも余分のヘルメットとベストを、子どもたちに渡せるようにトラックに載せている。

↑うちの息子はそのどちらでも渡されたら気が狂うほど喜ぶと思う。ありがとうございます。

↑コンクリートを扱う父親の娘として、そしてレンガ職人の嫁として言うけれど、うちの息子も工事現場が大好きなので感謝します。父や夫も同じようなことをしていました。すばらしいと思うし、彼らが世界を建てているのだと思う。 ...続きを読む

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2018年5月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。