「イニエスタの最後の試合が終わったけど…彼は深夜1時になってもスタジアムを離れない」多くのファンが心を揺さぶられる

「イニエスタの最後の試合が終わったけど…彼は深夜1時になってもスタジアムを離れない」多くのファンが心を揺さぶられる

イニエスタ選手が、Jリーグ史上最高額となる3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)でヴィッセル神戸に入団することが決定しました。

世界最高峰のクラブであるFCバルセロナで活躍し、天才の名を欲しいままにした彼の退団表明は世界的なニュースとなりました。

そんな彼が16年を過ごした本拠地カンプ・ノウで最後の試合を終えた後。深夜1時になってもスタジアムを離れませんでした。

Soccer player Andres Iniesta played his last game with Barcelona after 20 years at the club.

「イニエスタの最後の試合が終わったけど…彼は深夜1時になってもスタジアムを離れない」多くのファンが心を揺さぶられる

誰もいなくなった深夜のスタジアム。

日付が変わってもイニエスタ選手はピッチから離れようとはしません。

16年を過ごした思い出を独りで噛みしめているのでしょう。この光景に多くのファンが感激していました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●きっと彼の頭の中で、全ての思い出が再現されているんだ。

↑完全に彼のことが想像できるよ。座ってスタンドを見上げて、群衆がクレイジーになっているのが見えるんだ。

↑きっと初めての試合のことも頭の中に入ってきたんだ。

↑最初のことは、いつまでも忘れないもんさ。

●なんてパワフルな光景だろう。

↑そうだよ。彼が座ってスタンドを見つめているところも……想像すると、ほろ苦い気持ちになるよ。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2018年5月25日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら