「冥王星はもはや惑星ではなくなった…」という努力が見られる製品

「冥王星はもはや惑星ではなくなった…」という努力が見られる製品

冥王星が準惑星に降格したのが2006年。

干支が1周した今、さすがに冥王星は太陽系の惑星ではないんだとの認識が、世間にも浸透してきたようです。

それを物語っている製品をご覧ください。

This new planet lights made a real effort to exclude Pluto from r/mildlyinteresting

お部屋に光る惑星を吊るす “3D PLANETS” という製品。

商品説明はこうなっていました。

・8つの光る惑星
・1つの光る冥王星
・粘着性パテ
・ひも25フィート(約7.6m)

「冥王星はもはや惑星ではなくなった…」という努力が見られる製品

9つの惑星ではなく「8つの惑星」と「1つの冥王星」という内容説明。

小さくて格下げされたわりに、むしろ存在感が大きくなってないですか。

実際に吊るすとこんな感じ。

「冥王星はもはや惑星ではなくなった…」という努力が見られる製品

[画像を見る]
冥王星だけ色が違うので、惑星グループとは別物感がありますが、ひときわ目立っています。

[画像を見る]
ちなみに実際の冥王星の大きさは月より小さいです。(右隣は衛星カロン)

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●少なくとも冥王星のための1行がある。冥王星は特別なんだ。

●むしろ逆だな。冥王星を外す努力というより、入れようとしている努力に思える。

↑そうだね、惑星じゃないのでそこに入れておく理由もない。我々の気持ちを汲み取ってくれたんだ。感謝するよ。

↑想像するに、テキスト部分を変えるほうが、アート部分を変えるよりずっと簡単なんだ。だがその我々の気持ちってほうが良い説明だな。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2018年6月27日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら