ロシアの女性教師が水着姿をネットに投稿して解雇→数千人の教師が水着姿を投稿して抗議する

ロシアの女性教師が水着姿をネットに投稿して解雇→数千人の教師が水着姿を投稿して抗議する
       

ロシア文学の女性教師が寒中水泳のときの写真をインターネットに投稿したところ「ふしだらである」と女性校長の逆鱗に触れてしまい、退職に追いやられてしまいました。

そのニュースを聞いて憤ったのはロシア全国の教師たち。自分たちも人間であると、次々に水着姿をネットに投稿して抗議する騒ぎとなりました。

Here Is Why Russian Teachers Are Posting Pics In Swimsuits Online

ロシアの女性教師が水着姿をネットに投稿して解雇→数千人の教師が水着姿を投稿して抗議する

(Tatiana Kuvshinnikovaさん)

こちらが、タチワナ・クヴシニコワさん(38歳)が解雇された理由となった写真。

この程度の格好で解雇とは驚きですが、ロシアと言ってもシベリアのバルナウル地方の学校なので、かなり保守的な地域なのかもしれません。

これを見たオルガ校長は、「真冬にハイヒール、ひざ上のスカートの露出した格好をするなんて、男子生徒を発情させる売春婦の服装であり、小児性愛犯罪を起こしかねない」とメールで強く非難。

タチワナさんは学校を辞めることになりました。

[画像を見る]
それを知って怒った全国の教師たち。

彼女の行為が誰でもする普通のことだと証明するために「教師だって人間」“#учителятожелюди”というハッシュタグを付けて、次々にインスタグラムに水着写真を投稿し始めたのです。

賛同者はあっという間に数千人単位となりました。

[画像を見る]
中には男性も……。

View this post on Instagram

Телеведущая Виктория Панинаさん(@vpanina)がシェアした投稿 - 2019年 3月月31日午前9時09分PDT

その他、数千人の水着・下着写真は、以下のハッシュタグからどうぞ。
#учителятожелюди @Instagram

この抗議が実を結び、地域の教育相が介入。
教師訓練大学に新たに「ソーシャルメディアでコミュニケーションをとることのリスクと前向きな側面」という教育課程が設けられ、彼女は講師として新たな仕事を得る予定だとのことです。

【ロシアの女性教師が水着姿をネットに投稿して解雇→数千人の教師が水着姿を投稿して抗議する】を全て見る

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ロシアの女性教師が水着姿をネットに投稿して解雇→数千人の教師が水着姿を投稿して抗議する」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    《違法薬物隠蔽の都頭狂》一方《他国の出来事で自らの不都合ひた隠す、中国そのままひき逃げ隠蔽最多頭狂穢土人民腸栓共和国》《北海道で違法栽培》頭狂圏出身の男らが逮捕されていた事がわかった。

    6
  • 匿名さん 通報

    ロシアの女は若いと妖精。年とりゃ妖怪。

    4
  • 匿名さん 通報

    ロシアの女性は素晴らしい。この女性校長は例外。

    3
この記事にコメントする

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。