「どうして女性は『いい人』を好きにならないのか?」…多くの女性が共感した説明

「どうして女性は『いい人』を好きにならないのか?」…多くの女性が共感した説明

世の中には「いい人」と言われる男性がいますが、彼らがモテるかというとそれはまた別の話。むしろ女性に縁がないことも多いのが現状です。

それはなぜなのでしょうか?

海外の女性による説明が、多くの支持を受けていました。

Man absolutely obliterated this supposed “nice guy” on Facebook

なぜ女性が「いい人」を好きでないのか説明します。
それは女性が「いい人」の代わりに「最低な人」を好きだというわけではありません。
単に女性は「個性」に惹かれるのであって、「いい人」というのは個性に含まれないのです。
「いい人」が意味するのは「最低ではない」程度で、そこには惹かれません。
人は、おもしろさ、機知(気が利いていること)、優しさ、思慮深さ、情の深さ、興味深さに惹かれます。
「いい人」は個性ではなく、デフォルト設定なのです。必要最低限なのです。
もしあなたが「いい人」というだけなら、あなたは退屈な人です。
もしも他人があなたを「いい人」と言わなければならないときは、多分……あなたは自分が思っているほど良くはありません。
例えば、「いい人」だから女性は他の男性よりも自分と関係を持つべきだと考えているなら、あなたは最低です。


なかなか辛辣ですが、海外掲示板には同意する意見も目立っていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

●わかる。

当時の記事を読む

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク