アメリカの学生「うちの大学研究室に“eスポーツ”の部門ができた…」→入学したいと切望する人が続出

アメリカの学生「うちの大学研究室に“eスポーツ”の部門ができた…」→入学したいと切望する人が続出

コンピューターゲームをスポーツ競技として捉える eスポーツ は海外でかなりの盛り上がりを見せ、オリンピック種目にすべきかどうかの議論まで上がっています。

ミシガン州の大学研究室にeスポーツの部門ができたと、学生が海外掲示板に写真を投稿していました。

他校の学生たちがうらやむ環境をご覧ください。

My campus just put in a new eSports section in the computer lab from r/gaming

ゲーム環境完備!

人によっては学費を使って遊んでいるだけに見えるでしょうが、もう時代は変わっているのかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ここに入学したい!

●この環境がキレイなうちに楽しんで。

↑キーボードにはまだボタンがあるからね。

↑もうすでに自分のはマウンテンデューのにおいがする。

↑それにドリトス。

↑うへっ。ドリトスの粉が友人のキーボードの上にあるのが自分はイヤだ。保護カバーをかけるべきだ。

↑汚い。だからオレはゲーム中にドリトスを食べるときは箸を使うんだ。それにチップスはボウルに入れる。手が汚れたりくずが落ちたりしないようにね。

↑食べ物や飲みもの禁止のサインをつけるべきだな。

●ゲーマーにとって安全な場所があるというのはいいことだ。

●なんてこった、eスポーツPCが完備された学校があるのか。うちの学校じゃ、まだWindows Vistaだよ。そして遅い。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2019年6月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。